かるまのあれこれブログ

中の人が日頃のアレコレを思うがままに綴ります

やっぱり……

f:id:bluesky-203902:20180325153352j:plain


 はい、やっぱり再インストールしてしまいました。
 「Shadowverseに専念するため」とか言って数週間前にアンインストール(引退)したのに!(意思が豆腐並みに弱い)


 まぁ、僕が荒野行動を引退した理由は幾つかありまして、前述した通りShadowverseに専念するためという理由が大部分を占めていました。
 後は、僕の使用している端末のスペックが低いがために起こるタイムラグ等が他のプレイヤーとの間に決定的な差を生み出して理不尽に負けることが多かったからですね。
 これ本当に嫌でした。
 勿論、僕のPSがお世辞にも高いとは言えなかった部分もありますが……(FPSやTPSが不得意of不得意)


 はい、ここまで引退理由をつらつらと書きましたがどうですか。
 後半の理由、何かダサくないですか?
 一度はその理由で納得していたんですけど、引退している最中によく考えてみたら凄くダサいってことに僕は気が付きました。


 端末のスペックが云々なんて言い訳ができるのは本当にPSが上手い人、極端に言ってしまえば、端末の性能が向上しないとこれ以上技術が向上しないくらいの境地に達している人です。
 僕はどうでしょう。
 全然そんな境地には達していません。
 クソザコナメクジです。
 伸び代の塊みたいなものです。


 やっぱり、自分の可能性を限界まで引き出せないまま引退とかするのって、自分以外の何かに理由をこじつけて納得するのって、負け犬のすることじゃないですか。
 この上なくダサいじゃないですか。
 Shadowverseでも同じですよ(本当にどうしようもない時はあるけど)。


 だからこそ、僕は負け犬を卒業するために戻って来たんです。
 いや、本当に僕は負けず嫌いなんだなってしみじみ思います。
 たかがゲームごときに。
 いや、たかがゲームだからこそ負けたくないのかもしれません。
 恋愛とかと違って努力次第でどこまでも行けますからね。
 恋愛とかと違って(リア充爆ぜろ)。


 とにかく、Shadowverseと並行して荒野行動も上手くなるためにやっていくので、宜しくです。
 あくまでもメインはShadowverseですけどね。


おわり